images

newstopicsまちがもっと楽しくなる!お得になる!西鉄バスから始まる!

新着情報

西鉄バスで、北九州のサブカルチャー発信地【あるあるCity】へ!

アニメや漫画、フィギュア、ゲームなど、楽しいコンテンツが

盛りだくさんの皆さんご存知【あるあるCity】

 

市内にこんな楽しい施設があるなんて、漫画好きな私は
北九州市民で良かったと幸せを感じております(*´ω`*)

 

と、個人的な感想はさておき、館内は様々なお店・イベントで充実していて

本当に楽しい施設になっています!!!!

 

今回はそんなあるあるCityへの行き方をご紹介します。

 

まず、最寄バス停は「小倉駅バスセンター」です。

小倉駅バスセンターへは、八幡東区や小倉南区、戸畑区など

各方面からバスが出ております!

にしてつ時刻表より、時刻・運賃を検索してみてください♪

皆さんのお家の最寄バス停も路線図のページから探せますよ!

 

さて、小倉駅バスセンターでバスを降りてからの行き方について

ここから写真つきで解説いたします(`・ω・´)!

 

※写真は平成28年5月13日現在のものです

 

まずは中央エスカレーターで2階ペデストリアンデッキへ

小倉BC中央エスカレーター1

 

 

 

エスカレーターを昇ると、小倉の伝統小倉祇園太鼓の像が

お出迎えしてくれます。ここを右に行きましょう。

エスカレーター頂点

 

 

 

 

ペデストリアン

小倉駅のペデストリアンデッキです。

階段/エスカレーターを昇って小倉駅新幹線口を目指しましょう。

 

 

改札

JRさん/モノレールさんの改札口のある3階に昇ってから

さらに直進します。

 

世界遺産のぼり

ここもさらに直進、新幹線口まで突きっきります。

 

北口

小倉駅新幹線口につきました。ここを右に進みます。

 

北ペデ

右を向くとすぐあるあるCityが見えました!!

おっ、手前に何だかかっこいい佇まいの誰かが……

 

『宇宙海賊キャプテンハーロック』のハーロックでした!

はーロック

この他にも銀河鉄道999のメーテルと一緒に座れるベンチもあったりと、

新幹線口に出るとポップカルチャーの街、北九州の一面が現れてきます。

 

 

北ペデ2

あるあるCityのフラッグに導かれていくと……

 

あるある入口

あるあるCityの入口に到着です!!

スタートから歩いて10分かからないくらいです♪

 

ここから北九州の発信するサブカルチャーを存分にお楽しみください(・∀・)

 

関連リンク:あるあるCityホームページ